HOME  
                           
note top

2013年 8月



8月27日 「久しぶり・・・」

久しぶりに「A.K Labo」のケーキを食べに行きました。
9月に店舗が移転するみたいです。
今ある場所と目と鼻の先のようですが・・・
新しいお店は、どんな感じかなぁ〜


  


              
                  成蹊学園のケヤキ並木も久しぶり・・・
                    自転車でぴゅ〜っと通り抜け気持ちよかった!



8月24日 「江戸・金魚の涼」

先日、日本橋で開催されている「アートアクアリウム 2013」へ行ってきました。
すごく混んでいたけれど、初めて見るような珍しい金魚もたくさんいて
金魚たちが織り成す水中アート、見応えがありました。


     

     
                                   照明でさまざまに色が変化する巨大な金魚鉢。
                                               妖艶で幻想的。 素敵でした☆


 

 

 

     



8月18日 「伊豆旅行」

今年の家族旅行は2泊3日で伊豆へ行って来ました。
海で泳いだり、美味しい海の幸をたっぷりいただいたり、美しい景色を観たり・・・
私は食事の支度から解放されて、のんびりリフレッシュできました。

 

         

      

      



8月1日 「お弁当」


図書館から借りてきた「お弁当記録帖」。
どのお弁当も、とても美味しそう。

いつか曲げわっぱのお弁当箱が欲しいな・・・とずっと思い続けているのだけど
せっかく買うのなら、曲げわっぱの産地に旅行した時に現地で購入したくて、
でもなかなか機会がなく 今に至っています。


お弁当つながりで・・・ 右の写真は紫野和久傳の鯛ちらし弁当。
いろいろな京都本で絶賛されているので一度食べてみたくて
今年の春に京都に行った際、念願叶いました。
少々お値段が張りますが、京都らしい上品な味で とても美味しかった!